わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

Ethique Shampoo Bars

1-2週間ほど前、今まで使っていた液体シャンプーが終わりかけだったので、これを機に 前々から気になっていたニュージーランドブランドEthiqueEthique - Conscious & Concentrated Solid Beauty Bars. – Ethique New Zealand & Australia のシャンプーバーと、ついでにコンディショナーバーもFarmers で買ってみました。

髪質によって数種類ずつあるので、どれがわたしの髪に合うのか試したく、手始めにお試しサイズのmini barsを何種類かずつ買いました。

f:id:kitimamma:20200925122720j:image

現時点で2種類のシャンプーバーを試してみた感想ですが、泡立ちはなかなかよいです。よく、シャンプー後はキシキシする…ような事をレビュー等で見ますが、わたしは市販の液体シャンプー後もいつもそんな感じなので特に気になりません。

そしてコンディショナーをした後、ツルツルになります!

全部試してみてから、本来の大きさのバーを買おうと思っています。

ちなみに本来の大きさは、シャンプーボトル3本ぶんだそうです。

1つ$22なので、ボトルに比べると少ーしだけ割高なのですが、プラスチックフリーさらに梱包されている紙もコンポストできるので、環境のことを考えるとわたしは買い続けていきたいなと思っています。

 

実はわたし、今のパートナーとお付き合いする前はバックパックでいつも移動していました。(と言ってもバックパッカー!と言えるほどではないですが…)

なので毎回 必要最低限の荷物の中にシャンプーとコンディショナーのボトルがいつもかさばって邪魔だなあと思っていたんですが、その頃のわたしに教えてあげたいくらいです。笑

環境に少しでもいいこと、そしてせっかくニュージーランドに住んでいるので、わたし個人ができるちょっとだけのエコですが、ニュージーランドブランドを優先に生活に取り入れられたらいいなあと思っています。

エコなことまた始めたらブログ書きます。