わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

おすすめ子育て用品 その3

まだおすすめ用品続いています。

今回はニュージーランドブランド Figgy & Co Shop - Figgy and CoのCoconut Bar Soapです。($7 NZDです)

f:id:kitimamma:20201203061835j:image

100%ココナッツオイルを使って作られていて余計な添加物が入っていない、洗濯物やカーペットのシミなどを落とす石鹸です。

これ、わたしは主に息子くんの布おむつの汚れを落とす時に使っているのですが、これ無しでは洗えない!と言えるほど大活用してます。

ほとんどの汚れはこれで落とせます。シミが深く付いている時は洗濯機に入れる前にシミの箇所にこの石鹸を塗りつけて洗濯機に放り込んで洗い、後は太陽の自然の力に任せれば気にならないくらい綺麗になります。(*ちなみに乾燥機は持っていないのでいつも外に洗濯物は干しています。)

小さい子どもがいると洋服やカーペット、ファブリック素材の家具など色々と汚す事が多いかと思うので、1つ持っているといいかなと思います。ニュージーランドに住んでいる方限定になってしまいますが…。

ちなみにわたしが愛用している息子の布おむつブランドBear and Moo でも取り扱っています。

参考までにどうぞ。

またおすすめ書きます。