わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

フォンケース

さあ、タイトルの通り携帯電話のケースのお話です。

みなさん携帯電話のケースって携帯電話を買うのと同時に買ってつけてますか?

わたしはというと…変えました!ではなくて買ったんです。

かれこれ6年くらい前までは常にケースを付けてた記憶があるのですが、いつからかケースを付けないのが普通になっていて、さらに画面の保護シートさえも付けてなかったわたし。

去年の8月頃に出先で携帯電話を落として、当たり前ですが画面がボロボロに…まあ4年ほど使ってたので充電しても半日ほどで充電切れ状態だったので、それを機に新しい携帯電話に変えたんです。

ケース買いたいと思いながらも何ヶ月も過ぎ、仕事のボスがわたしの携帯電話を見た時に、わたしがフォンケース無しで携帯落として高いお金出して直した時の事を思い出してストレスだわ!今すぐケース買って!ってボス命令が出たんです。

ちなみに彼女は22歳の女の子。仕事内容と携帯電話は全く無関係です。

わたしもケース欲しいなと思っていたのでケース探しをして見つけたのがこちら

Show Your Colors | CASETiFY

このケース、高さ2メートルから落としても割れない実験結果があります。

ケースの種類もウルトラインパクト、インパクト、ミラー、ネオンサイド、グリッターとそれぞれ厚みや重さの違うケースがあり、ものすごく沢山の種類のデザインやパーソナライズできたりもします。

わたしはインパクトケースのデザインのものを注文し、1週間ほどで手元に届きました。(確か中国から発送されたと記憶があります)

感想としては、少し重みがありますが守られてる感じがして大満足!

デザインが豊富なだけあって、人と被ることもあまりないと思います。

何年後かにまた携帯電話を変える時は違うデザインでケースを買いたいと思うくらいお気に入りです。

フォンケースをお探している方は是非ご検討を。