わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

Entries from 2020-12-01 to 1 month

メリ キリヒメテ

クリスマス、もう5日も前のことですか!? 歳を取るにつれて日が過ぎるのが早く感じるのはわたしだけなんでしょうか。笑 さて、ニュージーランドのマオリ語でメリークリスマスは、今回のタイトルにあるように“メリ キリヒメテ”と言います。 メリークリスマス…

息子と一緒にクラフト

わたしは出不精なので平日あんまり息子をお散歩に連れて行ったりしていないので(ダメですね、反省です…)代わりにお家で一緒に何かを作ったりしようと思って、こんな物を作ってみました。 風船に薄力粉を入れて、目玉と毛糸を付けたモンスター達です。 息子は…

ガーデニング初心者

2カ月ほど前に、こちらニュージーランドのスーパーマーケットNew Worldで会計が$40につき1つ、お花や野菜の種と土が一緒になったLittle Gardenというものを貰えるキャンペーンをやっていました。確か2、3年ほど前にも行っていた気がします。(…記憶なので不確…

おすすめ子育て用品 その3

まだおすすめ用品続いています。 今回はニュージーランドブランド Figgy & Co Shop - Figgy and CoのCoconut Bar Soapです。($7 NZDです) 100%ココナッツオイルを使って作られていて余計な添加物が入っていない、洗濯物やカーペットのシミなどを落とす石鹸で…