わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

息子と一緒にクラフト

わたしは出不精なので平日あんまり息子をお散歩に連れて行ったりしていないので(ダメですね、反省です…)代わりにお家で一緒に何かを作ったりしようと思って、こんな物を作ってみました。

f:id:kitimamma:20201223115617j:image

風船に薄力粉を入れて、目玉と毛糸を付けたモンスター達です。

息子は目玉を選んで付けたい場所を教えてくれたり、どの顔にどの毛糸を付けたいか選んで、わたしが接着剤を付けて息子が貼り付けました。

もう少し大きくなった方がもっと楽しめるかもな…という感じでしたが、楽しそうに目玉を選んだり、一回付けた目玉を違うのと変えたくて駄々こねてみたり、毛糸で遊んだりしてくれたので良かったです。

わたしは元々、工作や絵を描いたり(でもけして上手くはないですが…笑)とにかくクラフトが好きなんですがそんなことしばらくしてないので、久しぶりで楽しめました。

息子はまだまだ出来ない事の方が多くてクラフトと言っても細かい事はできないので、できる範囲でまた何か息子と作ってみたりしたいと思います。

こちらニュージーランドは今は夏なので、もう少しお天気が落ち着いて(ここ最近は雨の日が多いので)暑くなったらビーチや川にも行って、わたしも出不精なのを卒業したいと思っています。

毎日子供をお散歩や外に連れ出しているお母さんたち、すごいなあと尊敬します。