わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

Entries from 2020-09-01 to 1 month

ニュージーランドでお花見

先日、お天気が良かったのでネルソンにある宮津日本庭園(Miyazu Japanese Garden)に桜を見に行ってきました。 ニュージーランドのネルソンと京都府宮津市は姉妹都市を結んでいます。 毎年9月には(ニュージーランドは日本と季節が逆なので春です)宮津ガーデン…

Ethique Shampoo Bars

1-2週間ほど前、今まで使っていた液体シャンプーが終わりかけだったので、これを機に 前々から気になっていたニュージーランドブランドEthiqueEthique - Conscious & Concentrated Solid Beauty Bars. – Ethique New Zealand & Australia のシャンプーバーと…

盛大イベント 21歳の誕生日会

先週の土曜日、わたしのパートナーの従姉妹の女の子の21歳のお誕生日会でした。 日本では20歳が成人としての大きな節目ですが、ニュージーランドでは21歳が盛大イベントになります。 ちなみに車の免許は16歳から、お酒やタバコは18歳からです。 場所はネルソ…

おむつについて

息子くんのおむつ事情なんですが、半年ほど前からDisposable Nappy(紙おむつ)からCloth Nappy(布おむつ)に切り替えました。 昼間は布おむつ、夜寝る時のみ紙おむつにしています。 切り替えたきっかけは、やっぱりコストですね! 離乳食を始めた頃からすごー…

息子くん2歳のお誕生日

先々週の話ですが、9日に息子が2歳になりました。 当日はみんな仕事なので(わたしの彼と一緒に住んでいる彼のお兄ちゃん)その前の週末にお誕生日会をやりました! と言っても、特別ほかに誰も呼んでませんが… 前日の夜にバルーンガーランドやらプレゼントを…

はじめましてのブログ

人生はじめてのブログ、自己紹介なんてほどではないですが簡単に… ニュージーランド人(マオリ)のパートナーと息子とニュージーランドで暮らしています。 7年ほどニュージーランドに住んでいます。 彼と出会ったのはオーストラリアにワーホリ中でした。 2年半…