わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

はじめましてのブログ

人生はじめてのブログ、自己紹介なんてほどではないですが簡単に…

ニュージーランド人(マオリ)のパートナーと息子とニュージーランドで暮らしています。

 

7年ほどニュージーランドに住んでいます。

彼と出会ったのはオーストラリアにワーホリ中でした。

2年半ほど彼の地元である北島のパーマストン ノース郊外に住み、ブログには書けないようなさまざまなドラマがあり……わたしがストレスだらけで嫌で嫌で引っ越したのが現在住んでいる南島ネルソン郊外です。(越してから2回ほど引っ越しはしましたが。)

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは、ただ単に現在 仕事をしていなくて時間がたくさんあるから、です。

 

わたし自己紹介的なものって苦手なので、この辺で終わりとして…(雑でごめんなさい🙇‍♀️)

 

さっそくですが、と言ってももう2週間以上前のことですが、ニュージーランドでは毎年 9月の第1日曜日は父の日です。

なので今年は6日の日曜日でした。

息子はまだ小さいので、本人の意思で何かをあげることができないため代わりにわたしが用意したのは、父の日カードに息子の手形をとって、クレヨンで落書きさせました。

あとフラスク(水筒)をプレゼントしました。

彼がいつも仕事に行く時に空になったペットボトルを再利用して持っていくので、衛生面的によくないなと思い選びました。

実は去年もカードに息子の手形をとってプレゼントしたのですが、やっぱり子どもの1年は成長が早くて手もすごく大きくなったのが分かります!

なので、毎年カードに息子の手形は続けようと思っています。(まあ、何にしようかと考えなくて済むのもありますが…笑)

 

こんな感じです。

なんだか、わたしの記録をただ残す感じのブログになりそうですが、興味のある方はどうぞ読んでください。