わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

バレンタインチョコレート

久しぶりの更新です。

明日はバレンタインデーですね。 

ニュージーランドでは基本的に、男性から女性に花束やカードやプレゼントなどを送ったり、カップルならランチやディナーに出かける方が多いと思います。

わたしはパートナーの彼と7年近く一緒にいますがそんな記憶が無いので…まあ人によりけりですね。 (もう少しロマンチックな人だったらな〜とたまに思いますが。笑)

そんなわけでこんなもの作ってみました。

f:id:kitimamma:20210213065435j:image

クランチチョコレートです。バレンタインなのでダークチョコレート、ホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートの3種類にしました。

レシピはこちらを参考にさせてもらいました。↓

バレンタイン♡ディズニーチョコクランチ♡ by YUNA0808v 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが346万品

ちょうど彼の従姉妹の女の子が遊びに来てたのであげたら、すごい美味しーい!と絶賛してくれました。よかったです。

皆さんはバレンタインデーをどのように過ごす予定ですか?

わたしはと言うと…今年も予定なしです。笑

そもそも彼が、もしかしたら日曜日出勤するかもしれないので、そうなったら出かける時間なんてないんですが…。

なのでたぶん、息子くんとお散歩かな〜。

みなさん素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。