わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

Entries from 2020-10-01 to 1 month

キッズ用フットメジャー

ここ最近だんだんとニュージーランドは暖かくなってきました。 夏に向けて少しずつ息子の洋服を一式揃え始めてるところです。 もう、子どもってどんどん成長するので去年のものはサイズアウトして着れないし季節が変わるたびに新しく揃えるので、親になるっ…

Impossible Pie ?!

Impossible Pie(インポッシブル パイ)って聞いたことありますか? わたしはつい最近まで知らないどころか聞いたこともありませんでした。 先日、一緒に住んでいるわたしの彼のお兄ちゃん(義理兄)のお誕生日でした。 前々から、なんか欲しいものとか食べたい…

シャワー克服!

突然ですが… やーっとシャワー浴びるのを克服しました! もちろんわたしではなくて息子くんの話です。 息子は現在2歳1カ月。 生まれてから今までお風呂は赤ちゃん用のバスタブにお湯を溜めてました。(家にバスタブもあるんですが、めったにお湯をはりません…

手作りハンドウォッシュ

いつも使っている市販のハンドウォッシュが終わりそうなので、前々から切り替えたかったのもあり、あらかじめ用意しておいた材料で作ってみました。 それがこちら PureNature | New Zealand's leading online supplier of natural skincare - PureNature NZ…

Daylight saving がはじまってから

ちょうど1週間前の日曜日からニュージーランドでは、Daylight saving(サマータイム)が始まって1時間早まり、日本時間との差は3時間から4時間になりました。 たった1時間早まっただけなのですが、わたし昔から朝がすごく苦手で…もう起きるのに一苦労してます…