わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

Daylight saving がはじまってから

ちょうど1週間前の日曜日からニュージーランドでは、Daylight saving(サマータイム)が始まって1時間早まり、日本時間との差は3時間から4時間になりました。

たった1時間早まっただけなのですが、わたし昔から朝がすごく苦手で…もう起きるのに一苦労してます。

ニュージーランドに住んで7年ほど経ちますが未だに慣れないと言うか、歳のせいか年々起きれなくなってる気が……?

 

そう、わたしの息子はもちろんわたしより早く目が覚めます。

しかも自分の部屋でコット(ベビーベッド)で寝るのが苦手(*新品で買ったのに半年ほどしか使いませんでした…泣) なので私たちのベッドの横にシングルベッドを並べて隣で寝ています。

息子くん、寝る時にお気に入りの車や自分で作ったLEGOの車を持っていって枕元に置いて寝るのが日課なんですが、毎朝起きてすぐにガチャガチャ横で遊んだり、わたしの顔の上に車を走らせてくるんですよ…笑

息子に起こされるなんて、なんて寝坊助な母ちゃんなんでしょうわたし…

 

目覚まし時計が鳴って10-20分ほど起きるのに時間がかかってしまうので、シャキッと起きれるようになりたいと思います。