わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

ニュージーランドの中心

先日の話ですがニュージーランドの中心地点となるネルソンの観光地Centre Of New Zealandに行ってきました。

前々から行ってみたかったのですがなかなか機会がなく、やっと行けました。

この場所はネルソンにある森林公園のBotanical Sports Ground(ボタニカル スポーツグラウンド)の中にトレイルの入り口があります。

頂上まで徒歩20分となっていましたが、わたしたちは実際にはもっとかかったと思います…。

なぜなら…息子くんが自転車に乗りたいと駄々をこね、(自転車に乗るのにハマっています。と言ってもペダル無しのバランスバイクです)彼はどうしてもやりたい事が思い通りにならないとき、黙って座り込んでその場から動かないんですよ…。(既に育て方間違えましたかね…トホホ)

そう、息子はまだ2歳5ヶ月なので予想通り山道をバイクで登っていけるなんてできません。なのでわたしとわたしのパートナーが交互に息子が乗ったバイクごと坂道を引っ張ってったんです。

もうね、すごい馬鹿な考えだとかわたしが怒られたりしたんですよ。笑

まあ分かってますよ、わたしも。でもバイクを車から出すまで息子が岩のように動かなかったんで仕方なかったんですよ…しかもすごくお天気のいい日で、頂上に着く頃はもう汗だくでした。

f:id:kitimamma:20210225181245j:image

でも頂上からの景色はすごく綺麗で最高でした!(写真は中心地点にあるモニュメント下にあるものです。どなたか写真でお気づきですか?わたしもわたしでなんでランニングシューズではなくてコンバースなんか履いて行ったんでしょうか…アホですね。)

次回は、息子がもっと大きくなって(もう少し色々と理解できるようになって)からまた登ってみることにします。 もうバイクと一緒は懲り懲りなので。

ネルソンに行く機会のある方は是非 立ち寄ってみてください。(もちろんバイク無し、歩きやすいスニーカーでどうぞ)