わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

おすすめ子育て用品 その2

前回に続き今回もおすすめブログなので、その 2です。

 

今回は、息子くんの食器 アメリカブランドのRe-Play です。

f:id:kitimamma:20201125105142j:image

この食器、ミルクボトルからリサイクル

されて作られているんです。

気にされる方も多いと思う、BPA(ビスフェノールA),BPS(ビスフェノールS)フリーです。

軽くて丈夫なので、息子がスプーンやフォークでガチャガチャしても今のところ傷が全然ついていません。(現在7-8カ月くらい使用しています)

わたしはラージサイズのプレート2つ、スタンダードサイズ1つ(主におやつ用)、ラージのボウル2つとスタンダードサイズのボウル2つ持っています。

息子くんはたくさん食べる方だと思うので、いつもワンプレートとしてラージサイズでちょうどいいです。

ボウルはラージサイズにシリアルと牛乳入れて。スタンダードサイズに果物入れて朝ごはん用に使っています。

お値段もお手頃でラージプレート$9.95(nzドル)スタンダードプレート$6.95なので、もう少し買い足そうかなと考えているんですが全部で17色あるので、何色と何色のコンビネーションがいいかなとか悩むんですよ。(わたし優柔不断なんで。笑)

ちなみにわたしは持っていませんがスプーンとフォークやカップ、区切れてるプレート(Divided Plate)も2サイズ展開で売ってますよ〜。

一緒に写真撮り忘れたのですが、こんなのも持ってます。

f:id:kitimamma:20201125102942j:image

スナックスタックスです。 お出かけする時におやつを入れたり切った果物入れてもいいし、ヨーグルトなどを入れてラージプレートにのせてワンプレートなどにするなど、使い道は色々あると思います。(乳幼児の場合は粉ミルクとか入れてもいいかもですね)

兄弟姉妹で色違いで買い揃えるのもいいし、とにかく軽くて丈夫なので、キャンプや子どものお誕生日会などでも使いやすいと思うのでおすすめです。

 

*追記です。

ちなみに離乳食からこの食器に変えるまではTwistshake というブランドのものを使っていました。

1歳前後くらいまでは食器を持ち上げたりする子が多いと思うのですが、(うちの息子くんもそうでした)Twistshakeのものはテーブルにひっつくシリコン製のプレイスマットとプラスチック製の食器をくっ付けて使えて、食器もプレートやボウルなど種類があるのと、食器1つにつき蓋がセットなので食べなかった時は蓋をして冷蔵庫に入れてまた温めなおしたり、またはおやつやフルーツなどを入れて蓋をしてお出かけに持っていってもいいと思います。

なので年齢が低い場合はこちらもわたしのおすすめです。