わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

おすすめ子育て用品 その1

今回は、わたしが愛用している子育て用品を紹介したいと思います。

まあ、わたしのブログを読んでくださっている方はほとんどいないと思うのですが、勝手におすすめします。

今回は(と言うか初めてですが)Sippy Cupです。赤ちゃん・子ども用のストローマグです。

わたしが愛用しているのはb.box Sippy Cup V2というもので、オーストラリアのブランドです。しばらく使っているので少し年季が入ってますが… こちら↓

f:id:kitimamma:20201117190035j:image

息子くんが生後9ヶ月ごろからずっと使っています。 それまでは数種類 違うメーカーや形(スパウト、ストローや練習用コップ式など)色々と試したんですが、なかなか上手く飲めず…と言うかすぐむせてしまったりしていたんです。

でもこれに変えてから、上手に飲めるようになりました。

ちなみにこのカップは子育てのジャンルで賞を取っているほど、子育てをする親から高い評価を受けています。

その理由はまず、ほとんどの子ども用カップは漏れないことを考えて作られていると思いますが、もちろんこちらも漏れません。

そして評価を受けている最大の理由は、写真をよく見ていただくと分かりますが、中のストローの先に何か付いているのが見えますか?

そう、これです!  

どんな角度で飲んでもストローが重りで移動するので、カップの底にまだ残っているけどストローが届かなくて飲めない!なんてことはないんです。

変な話、寝転んでも飲めます。(注意:子どもを寝転ばさせて飲み物与えるのは危ないのでよくないです)

ちなみに洗う時も全てパーツは取り外せて、別売りですが専用のストローブラシもあるので簡単に洗えます。

そして蓋もくっ付いています。

今は自宅で食事の時は子ども用のマグカップを使っていますが、おやつの時やお出かけの時はこのSippy cupを使っています。

お出かけすると、やっぱりあちこちで同じものを使っているのを目にします。

息子くんのはBlueberry という色ですが、他にも10色ほど違う色があるので好みで選ぶことができます。

容量は240ml入ります。

日本で輸入品として販売しているか分からないのですが、ニュージーランドに住んでいる方、参考になればと思います。

また子育てでおすすめのもの、書きます。

追記:調べたら日本でもウェブサイトがあり販売されているようです。