わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

よく作るバナナブレッド

わたしの息子はバナナが大好きで毎日食べているので、常にお家にバナナを用意しています。 

わたしは個人的に硬いバナナ派なので、いつもなるべく皮が緑色のものを購入しています。 それに緑色を買ってもバナナってすぐ黄色になって斑点がでるので…。

買いすぎちゃって斑点がでたバナナが数本ある時には必ず作るのがバナナブレッドです。

レシピはご存知の方も多いかと思いますが、料理家の若山曜子さんのものです。

わたしはInstagramで彼女をフォローしているのですが、InstagramYouTube などで彼女の名前を検索すればすぐにヒットするかと思います。

ちなみにわたしはくるみ無し、そしてレシピにプラスして最後にブラウンシュガーを上にぱぱっとふりかけてからオーブンで焼いています。

f:id:kitimamma:20210825190748j:image

彼女のようにオシャレな見た目に焼くのはなかなかまだできないのですが、何回作ってもいつもしっとり美味しくでき、なによりもすごく簡単に作れるので、おうち時間を過ごしたり斑点がでたバナナがお家にある方などおすすめです。