わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

エアプランツはじめました

かれこれ今の賃貸のお家に引っ越してから1年半ほど経つのですが、ずーっと室内にプランツを置きたいと思っていました。

でも息子がまだ小さいのであちこち触ったり床で遊ぶので買わずじまいでした。

でも息子が2歳になった頃から何でも口に入れる事もなくなり、(床では今も毎日遊んでますが。笑)触っていいものといけないものの区別がつくようになってきたので、少しずつ室内プランツを集めようと思っていて、手始めではないですが、気になっていたエアプランツを購入しました。

こちら

f:id:kitimamma:20201102162311j:image

わたしはTrade Me という、ニュージーランドに住んでる方やワーホリなどで滞在していた方なら誰でも知ってるであろう、ニュージーランドのサイトで購入しました。

ちなみにTrade Meはレンタルやセールのお家、仕事探しなどや、車やその他日用品などを個人で売り買いできる誰でも登録できて利用できるサイトです。

ちなみにわたしも、息子が生まれる前に買いすぎて全然着なかった新生児服や、息子が嫌がって結局使わなかった抱っこ紐などを売りに出して購入してもらったこともあります。

子どもを産んで育てるまで、新生児服ってどのくらい用意しておくのがいいかなんて分からなかったので、売りに出した事で多少ですがお金になったのですごく助かりました。

話はそれましたが…エアプランツってすごく可愛いです!!

ワイヤーでホルダーを作ってみたのですが、なかなか難しいんですね。笑 (写真のプランツを乗せてるものです)

どんなものかと思って2つだけ購入してみてキッチンのベンチに飾ったのですが、可愛いのでまた数個購入してバスルームや寝室にも置きたいなと考えています。

緑がある生活ってわたしは好きです。プランツなら賃貸のお家でも楽しめるので、少しずつ居心地のいいお家にしていきたいなと考えています。