わたしにとってのニュージーランド

マオリのパートナーと息子とニュージーランド住まいです

ブログはじめて1年

気がついたらブログをはじめて1年経ってました。 わたしは三日坊主、そして中途半端に物事やってまたそこに戻ってきて続きをすることもよくあるので、そんな性格を直したいなあ〜なんて思いながらも、もう30代後半になってしまいました。まあようするに、自分に甘いんですが…。なのでまたまた久しぶりの更新になりました。

話は変わって昨日からニュージーランドはDaylight Savingと言って、夏時間が始まり1時間早まりました。なので夕方6時くらいになってもまだ外が明るーい!ってなります。(前日まではマイナス1時間だったので当たり前なんですが)わたしの中ではお洗濯物とか日が長いので干せる時間が長くて助かります。

そして今月はじめは息子くんのお誕生日がきて3歳になりました!まだ3年だけどもう3年経つのかあと不思議な感じです。

相変わらず同じ年齢または年下の子に比べたら単語のみで文章で話さないし、未だに宇宙人語みたいなのもよく言ってますが、少しずつですが前よりも伝えたい事を私たちに伝えられるようになってきたと思います。

そしてわたし、どうも運がないらしくて、仕事を見つけたいのですが探し出すと何かしらの問題が起こって困っています。

と言うのも、息子をプリスクールに入れて慣れてきた頃に探し始めた時、車で事故して廃車になってしまいました。(わたしではなくパートナー。しかもわたしの車)そして車を買い替えてからエアコンの効きが悪くて修理の予約をしたら予約日の2日前からロックダウンになり、ロックダウン明けに予約取り直してやっとエアコン直り、いざ仕事を探し出すと今度は故障してしまい、ただ今 車屋さんで修理中です。すでに1週間少し経ってますが、エンジン部分なのでもう少し時間がかかるそうです。泣

わたしはここ3年以上働いていないのでもう金銭面が危機なのと、貯金をしたいので(いつか持ち家を購入したい!。と言ってもニュージーランド全域で年々 高額になってるのですが、これは…頑張るしかない……)なんですが、わたしが住んでいる地域は車が無いと仕事に行けないので、また先送りとなってしまいました。

わたしは資格などスキルが無いので、そうじゃなくても仕事見つけるのに時間がかかるので、もう最近はため息ついてばっかりです。 

まあそんな事を言っていても車が直るまで待つしか今はできないので仕事を探しつつ、待ちます…。

なんだかついてないなあと言うお話でした。